今週の日曜日に行われた、日光御成道まつりに金管クラブが参加してきました。
鳩ヶ谷の商店街を約20分かけてパレードをしました。「オブラディオブラダ」と「ヤングマンYMCA」を演奏しました。
曲に合わせて、拍手をして応援してくださる方や、中には、楽しそうに一緒に踊ってくれる観客の方もいました。
また、パレードの途中には、4分間のパフォーマンスをしました。踊り付きで、星野源さんの「恋」を演奏しました。
演奏が終わると、たくさんの拍手をいただき、子どもたちも大変満足そうでした。
このような大きなお祭りに参加することができ、大変素晴らしい経験をすることができました。
参加した児童は大きな自信がついたと思います。この経験をもとに、次回の演奏会も自分たちも楽しみながら演奏して、観客に喜こんでもらえるように指導していきたいと思います。
今回の行事に協力してくださった保護者のみなさま、ありがとうございました。