今日から3学期が始まりました。
みんな元気よく登校でき、友達や先生と久しぶりに再開して、冬休みにあったことを楽しそうに話している姿がとても印象的でした。
始業式には、校長先生から、「みなさんは心の優しい素敵な自慢の前川っ子なので、3学期はさらに成長してほしいと思います。3学期は、次の学年への準備の時間で、自分の学年で学んだことを身につけて上の学年に進級しなくてはならないので、たくさん勉強してください」とお話がありました。
また、各学年の代表児童から、3学期に頑張りたいことの発表がありました。児童からは、テストの勉強を頑張って100点を沢山取りたいという子や、なわとび大会の練習を頑張ってたくさん跳べるようになりたいなど、3学期もいろいろなことに挑戦していきたいという決意が伝わりました。
3学期も児童がよりよく成長していけるように、指導していきたいと思います。保護者、地域の皆様、今学期もご支援・ご協力をよろしくお願いします。