先日6月20日に町たんけんに行きました。いつも遊んでいる公園、おにいさん・おねえさん達が通う中学校、初めて通る道…。
班のお友達とのたんけんは少しドキドキしながらも、2年生らしく元気に挨拶をする姿がみられました。しかし、ついおしゃべりに夢中になってしまい、道路に広がってしまったり走ってしまったりする様子も見られました。交通ルールについてはひとりひとり自覚を持ち周囲に迷惑をかけず、安全にするにはどうしたらよいかを考えるきっかけづくりとなればと思います。
学校に帰ってきてからはみんなたくさんのお話をしてくれて、楽しかった思いが十分に伝わりました。

ご協力してくださった保護者の皆様、ありがとうございました。今後ともどうぞ、よろしくお願いします。