本日は、2学期の給食最終日でした。
献立は、オムライス、ポトフ、牛乳、そしてケーキです。
オムライスは、キャロットライスに、薄い玉子焼きをのせて配膳しました。
低学年は、玉子焼きをやぶかないよう、慎重に盛り付ける姿がかわいらしかったです。
先生にも手伝ってもらい、上手に配膳していました。
高学年になると、盛り付けの手際も良く、スムーズにオムライスの形に整えていて、さすがでした。
 
 
 

1年生はクリスマス会の後の給食だったようです。教室の飾りつけもかわいらしいですね。
 

2、3、6年生、みどり学級のみんなもおいしい顔を向けてくれます。

  

子どもたちの多くが楽しみにしていたケーキは、かわいらしいパッケージのクリスマスケーキでした。
箱にはちょっとしたクイズもあり、楽しみながら美味しくいただきました。

1学期に続き、新しい生活様式を取り入れながらの給食。
形は変わっても、子どもたちにとって、給食が楽しみな時間であることは変わりません。
栄養士の先生、調理員さん、本当にありがとうございました。
ごちそうさまでした。

4、5年生もたくさん食べてくれました。