本日は令和5年度始業式がオンライン配信で行われました。
始業式の前には着任紹介式が行われ、新しく着任された先生方の紹介がありました。よろしくお願いいたします。
始業式では校長先生から1年間子供たちに頑張ってほしいという気持ちを込めて、学年ごとにメッセージを送りました。
校長先生のお話のあとは、子供たちが待ちに待った担任の先生の発表です。子供たちはドキドキしながらその瞬間を待っていました。発表では配信場所近くの学級から声があがっていました。1年間、担任の先生と一緒によい思い出を作ってくださいね。
担任発表のあとは安全主任の先生から登下校についてのお話がありました。気持ちの良い挨拶も頑張りましょう。


2〜6年生の下校のあとは、入学式です。
1年生の子供たちの体育館の様子はとても緊張しながら校長先生やPTA会長さんからのお祝いの言葉をしっかり聞いていました。
体育館での式のあとは各教室で担任の先生からのお話です。担任から子供たちに向けての挨拶と保護者のみなさまへの入学に当たっての説明がありました。1年生のみなさん、明日からの小学校生活頑張りましょう!