夢実現プロジェクトの第三弾は理容師の方からのお話です。
紹介のあと、早速、実演。6年の先生の髪の毛を素敵にセットしてくれました。子供たちから「先生、かっこよくなったよ」と感想がでました。
理容師を仕事に選んだのは、髪をきれいにすることが好きで、小さな子供からお年寄りまでたくさんの人を相手に仕事ができるからと話してくださいました。子供たちに仕事道具のハサミを見せてくれました。こだわりのハサミの値段を聞いて、子供たちはびっくりしていました。理容師になった今も毎日3時間の練習はかかさず行っているそうです。毎日努力することがさらに技術が向上する秘訣だそうです。
お話を聞いて、子供たちも目標に向かって進むための努力が大切と感じてほしいですね。