6月19日(金)の音楽朝会は、今月の歌「カントリーロード」を全校児童で歌いました。
ジブリ映画「耳をすませば」でおなじみの曲です。
映画の中ではバイオリンが登場しますが、この日は同じ弦楽器の中でも一番大きく、低い音の出る「コントラバス」を鑑賞。(前川小の先生に演奏してもらいました)
 前川っ子の歌声に、コントラバスの美しい響きが合わさると、とてもすてきな音楽が完成しました。
(すばらしい歌声と、音色に心を打たれ、涙を流していた先生もいたほどです!)
 良い音、良い音楽を実感する、充実した時間となりました。