1時間目に、校内なわとび大会が開催されました。
1ヶ月前から練習がはじまり、クラスの絆を深めるためにどのクラスも一回でも多く跳べるように励んできました。自分たちの目標を超えようと、体育の授業や休み時間には毎日練習するクラスもありました。
開始前には円陣を組んで気合いをいれてから本番に臨むクラスもあり、十分気合いが伝わってきました。
本番では、自分の力を出し切ろうと子どもたち一人一人真剣な表情で取り組んでいました。高学年が計測中には、観戦している児童から「すごいはやさで跳んでいるね」という声があがるほどの迫力でした。
校長先生からは、本気で取り組んでくやしいおもいをした児童もいると思いますが、それを力に変えて、いざというときの本番で力を発揮できるよう、心も鍛えていきましょうとお話がありました。
また、3月には、川口市ふれあいなわとび大会があります。今回悔しい思いをした子もリベンジをするチャンスです。これからもチームワークが深まるように練習に励んでください。いちも応援しています。