今日、PTAの保健厚生部の方とポプラの会の方を中心に、職員や本校の児童も参加して、体育館や家庭科室、図工室、音楽室、なかよしルームの掃除と、家庭科室の器具の洗浄、新校舎一階教室のワックスがけを行いました。
体育館では、電灯の傘の埃まで落としてピカピカです。おかげさまでこれから迎える六年生の卒業式では、いつもよりライトアップされます。
普段の掃除ではなかなかできない特別教室の掃除をしていただき、とても助かりました。綺麗な状態の教室を繁雑に使うことはためらいます。これからも日頃から綺麗に使おうと思います。
新校舎のワックスがけは、今年初めての試みでした。業者さんの手ほどきを受けながら、床の汚れを落とし、ワックスでぴかぴかです。この先いつまでも新校舎と呼べるように、やはり綺麗に、そして大切に使います。みなさん、ありがとうございました。お疲れ様でした。